小地蔵岳・長七郎山・地蔵岳・2021.05.04

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

自粛のゴールデンウィーク。 大人しくハイキングです(笑) 嫁に登山靴を買わせることに成功。 前回平標山に連れていきヒンシュクを買ったので、ゆるふわコースを設定しました。 早めの10時30分。 以前から気になっていた 風の庵 さんにて早めのランチ。 季節の山菜天ぷら蕎麦を頂きました(*^^*) 早い時間だったので先客も僅か。 風味の良い北海道産の十割蕎麦。 サックサクの揚げたて天ぷらもウマイ! 観光客向けかと思いきや、本格的な蕎麦に舌鼓を打ちました。 遠足コースの小沼周回に入ります。 小沼駐車場はなんと満車!! 唯一の空きに車を滑り込ませます。 小地蔵岳〜長七郎山〜地蔵岳とサクッと周回。 山頂では久しぶりに珈琲を淹れました。 嫁にもご満足頂けたようで何より(笑) コース選びは大切ですね(*^^*)

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴテックGTX
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックスマート WSD-F20S-BK
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • ソト(SOTO)
    パワーガス3本パック
  • プリムス(PRIMUS)
    カセットガス ジュニアバーナー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)