古処山・屏山・江川岳・馬見山・嘉麻峠手前ピストン トレイルランニング

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

GWやし、海も3日間行ってきたし、天気も安定しているし、行きたかった嘉麻山地へ。やはりアップダウンも結構緩くから急勾配もありと、身体は鍛えられるな…。トレランナーも三郡山系に比べ、格段に少ないながらもいたので、練習にはいいのだろうと…。確かに嘉麻峠までは行かなかったが、馬見からがすごく走りやすい。しかし、復路の屏周辺の急勾配はキツい…。古処からの下りは行きは、走りくだりにはちょっと足元悪そうなので…国道側へ回り込むコースで下るとこれまた軽快に走れる走れる。 疲れけど楽しめたかな。YAMAP終了後、バッヂを貰い、この山地を嘉穂アルプスって言うねんな… 北陸トレラン生活が長く、しょっちゅうシーズンの北アルプストレランしていたので、 高い山々=アルプスという認識があり、なんか違和感やね…。