二ノ塔・三ノ塔⛰️

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

ヤビツ峠までバスで一気に高度を上げ、そこから二ノ塔、三ノ塔までの絶景ゆるふわ登山⛰️ 高度自体はそんなに上げずに登るし、道も丹沢らしくとても整備されていい道でしたが、久々なのですぐに息が上がってしまい、ペースゆっくりめ。行動食はあまり摂りませんでした。 山道にはスミレの花が咲き乱れ、新緑が5月の陽に艶々と輝き、ウグイスの声が聞こえるとても素敵な山行でした。 頂上はわりと混んでいて、小学生の集団もいました。が、皆わりと近隣の方で慣れている風情の人が多い印象でした。また、パラグライダーの聖地でもあるため、頭上を何回かパラグライダーが旋回していました。 下りは大倉までの一本道をひたすら下り続け、脚がガクガクになりました。途中から林道を歩き、そのアスファルトにもやられました。下りは人にはあまり会いませんでした。皆さん、塔ノ岳の方まで行かれるのでしょうか🤔 戸川公園は川沿いでキャンプをしている人や水遊びをする人、塔ノ岳から降りてきた人々で賑わっていました。降りてきてまたすぐに登りたくなるようないい山でした◎ 🚰水1.25㍑、下山後トマトジュース1本 🍙パン2個、カップヌードル半分、チーカマ2本、ぶどうぐみ、飴1個 追記✏️ 丹沢の他の山々はもちろん、富士山や雪をまとった南アルプスの峰々まで見えました。また、江ノ島、三浦半島、初島、伊豆大島も見えました。知っているところや行ったことのある場所が見えると嬉しいです⛰️

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)
    ナノ20
  • モンチュラ(MONTURA)