爆風以上の爆風♡七高山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

てんくらCで風速20mなのに、祓川なら影響ないから大丈夫とガッケちゃん。行ってみたら駐車場から既に暴風です😨 すごい車であっという間に満車。これだけの人数がいるならそれほど心配せずに登れるね、行けるとこまで行ってみようと向かいます。 標高上がるに連れて風が凄く雪上の細かい氷が顔に当たり痛い💦体にバチバチと音を立ててぶつかって来ます。身を低くして何度も立ち止まり会話する余裕なんて全くありません。なのにガッケちゃんはスライドする女子に話しかけては私を待たせます。ホワイトアウトではぐれるから20m以上離れないでと何度も言われ、気を付けていたのに振り返ると女子とお喋りしてるガッケさん。待ってる間に凍死しそうになるから鉄則をあっさり破る事に。そして先に登頂。やっとの思いでした。 山頂に居たObakoさんとヨシノブさんが、すぐ下山した方が良いよ!と声をかけてくれましたが女子とお喋りに夢中のガッケちゃんを待ちました。 漸くガッケちゃんの姿が見え、撮影しソッコーで下山。そこで更に強い爆風が吹き、暫く動けない状態に。さすがのガッケちゃんの顔も歪みます。 風が少しでも途切れると隙を見て動き出し、やっと風の影響がない場所まで抜け出します。心底疲れ果てながらもやっと会話できる状態。いつもは、くだらない話をしてゲラゲラ笑いながらの山行。今日はそうは行きませんでした。 たくさんのヤマッパーさんにお会いできました❣️ Obakoさん、先導ありがとうございました😭