車中泊連泊山行~小沼をぐる~~~~~~~~~~~~~~~りと、ふう~😫~

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

車中泊連泊山行2日目は 小沼をぐる~~~~~りと堪能。 荒山へのルートは、手前の前浅間山からアプローチ。 このルート、途中までは展望も良くて気持ちいいのだが いざ荒山への登りは、半端ない! ほぼ壁の岩場を登ることに💦 でも、こういう急登は大好きなオイラ(*^_^*) 山頂に登ると、立ち入り禁止のロープが張られている💦 このルート登るのは、なんとか出来るが 下るのはアウト!(よい子はマネしないでね(^O^)/) この先は、鍋割山まで普通のルート。 ゆっくりと景色を堪能する。 鍋割山から一旦荒山高原まで降りて ここから赤城温泉まで、まったりとした高原の緩やかな道を降って行く。 赤城温泉手前で、急激な下り坂を降りると 吊り橋が現れる。 この吊り橋ちょっと面白い橋だよ。(≧◇≦)! 赤城温泉から不動の滝へ寄り道して 今回のメインイベントの、つつじヶ峰通りの尾根を登る。 前半はつつじが群生しているエリアを歩く。 緩やかな登りをつつじに癒されながら、徐々に高度を上げる。 十分アメをもらったら、最後の急登のムチが待っていた💦 さすがのオイラでも、写真を撮る余裕すらないほど(;^_^A ヘトヘトになりながら、やっと山頂に😫 ここから長七郎山までは、緩やかな登り。 手軽に登れる長七郎山なので 家族連れが結構いる。 何組かの家族とすれ違いながら山頂へ。 何度も訪れている山頂なので とりわけ珍しいものは無く、一通り撮影を済ませ下山へ。 下山口へ向かうと、2,3人の小さい子供がいる家族とすれ違う。 オイラが目を引いたのは、歩き出して間もない女の子が よたよたしながら登ってきたことだ。 後ろから父親らしい人に「ここまで登ってきたんですか?」 父親は「半分ほどは抱っこしてきましたよ💦」 すると母親らしき人が「今日は、この子の初登山の日なんです(*^▽^*)」 オイラは「そうなんですか凄い!!!」と拍手してしまった(≧◇≦)! 素敵な家族に出逢えて、ちょっと嬉しかった(*^_^*) 将来は、山好きな女の子になるのかな~と思いながら 2日間の赤城山堪能を締めくくった。

活動の装備

ツオロミー ブーツ Men's
  • ヤマップ(YAMAP)
    ヤマップ オリジナル インソール
  • ミレー(MILLET)
    DRYNAMICMESHBOXER SHORT
    サポーテックライトタイツ Men's
    コンバーチブルパンツ Men's
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
    クール ハーフスリーブジップシャツ Men's
    ライトシェルジャケット Men's
    ウインドブラスト パーカ Men's
    トレッキング フィンガーレスグローブ Men's
  • その他(Other)
    MindShiftGEARローテーション180ホライゾンチャコール012154
    ポケッタブル ライトバナナポーチ
    アルパイン カーボンポール カムロック
    JETBOIL フラッシュ カーボン
  • ソニー(SONY)
    α7 III ILCE-7M3
    標準ズームレンズFE28-70mmF3.5-5.6OSSフルサイズ対応
    ミラーレス一眼α6000ダブルズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSS+E55-210mmF4.5-6.3OSSシルバーILCE-6000YS