月山×二回

2015.07.05(日) 05:05 - 2015.07.05(日) 14:00
Gassan (Yamagata)
姥沢小屋跡~牛首下分岐~牛首~鍛冶小屋跡~月山山頂~仏生池小屋~弥陀ヶ原~月山八合目~八合目レストハウス~牛丼~弥陀ヶ原~仏生池小屋~月山山頂~牛首~金姥~姥ヶ岳~月山リフト 1回目の山頂は雲海きれいで最高でした。 鍛冶小屋付近通過中遠くでヘリの音と拡声器の声(・_・;)耳を傾けると「ヘリコプターが見えたらタオルを振るなど合図してください!!」遭難者?八合目レストハウスで聞いたら竹の子取りで遭難、今日で三日目だそうです。無事をお祈りします。 8時位に八合目に向かってスタート。 ガスに囲まれないで何とか八合目に到着。 牛丼食べて二回目の登山開始。 またガスに追われながら山頂二回目。 残念ながら展望悪くイマイチ( -.-) 帰りはリフト使って楽ちん。 一日二回目は疲れますね~ 歩いて一日2峰の田中陽希さんの偉大さがよくわかりました!やっぱり真似できない(・_・;)

スタート

山の管理人によって歩やすく階段が!

これで安全になりました。

朝日連峰と雲海

牛首雪渓

まだまだ雪が多いです。

アイゼン無しでも行けなくはありませんが、疲れます。私はアイゼン使って楽ちんでした。

県警ヘリ月山、八合目で竹の子取りの人が金曜日から戻らないそうです。

山頂と鳥海山

コーシー

ガスって来た!

牛丼写真撮る前に食べてしまったので丼ぶりだけです。

八合目

仏生池小屋

ガスに追われながら。