近畿のマッターホルン🏔高見山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

GWで最高のお天気予報☀️連登だけど山行かないともったいない😎朝起きたら身体も意外と元気💪 霧氷で有名な高見山⛰夏山を登っておきたいと思っていたので、GOGO☝️ 以前、下見済みのたかすみ温泉♨️目指し到着 え、え、えー⁉️ 閉鎖してる🥲コロナ感染拡大対策のため、たかすみ温泉は5/1〜5/9まで臨時休業。 駐車場にも入れず、🚻も使えません。 奈良方面へ国道166号を進めたところに小さな道の駅マルシェがあるみたいだから、とりあえずそこを目指したけど、そこも閉鎖💦 奈良県の方針ですかね💦 国道166号沿いに車停めて登るルートにしようかと思ったけど、すでにスペースもなく満車💦 高見峠まで行くしかない😅 高見峠から高見山までは標高差350くらいをのんびりゆっくりとしたペースで1時間弱くらい。 歩きたらないので三峰山に続く稜線歩きを少し楽しもうかと思って進んでみたけど、んー🤔イマイチ目的もないし戻ることに。 途中で何度もとっても仲良しご夫婦とお話させていただき、まだまだ未踏の香肌の山々の事を教えていただいたり、奈良側の山のお話や霧氷の時期の車事情などしつこくお聞きしちゃって😅 ありがとうございました😊とっても参考になりした。前日から皆さんあったかいなぁ☺️ 高見峠から手軽に登れるという事で、家族連れの方もたくさんいらっしゃいました😊 北側には倶留尊山や大洞山 東には三峰山や香肌の山々、遠くに堀坂山の頭も😆 南には興味深い明神岳 西側には大普賢岳や吉野の山々 360℃大展望を望めた、よき高見山の山行でした☺️ 次回はたかすみ温泉♨️の登山口からのリトライですね😁 帰路途中のいいたかの湯♨️でのんびり。 GW中はJAF割引適用外🤣