菱ヶ岳・与平の頭・中ノ岳・前一ノ峰・一ノ峰・二ノ峰・三ノ峰

2021.05.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:16

距離

10.9km

のぼり

1113m

くだり

1114m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 5
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1113 / 1114 m
31
32
43
18
17
42
1 22

活動詳細

すべて見る

無事に大人デビュー出来るか否か… 大人の五頭山、菱ヶ岳。 さてさてどうなることやら∑(゚Д゚)

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 登山届を投函し、それではお邪魔します
登山届を投函し、それではお邪魔します
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 葛折を登る、この辺は三ノ峰より優しい気がした。(勘違い)
葛折を登る、この辺は三ノ峰より優しい気がした。(勘違い)
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 第一山草発見。名前は…後で調べる事として、どんどん進みます
第一山草発見。名前は…後で調べる事として、どんどん進みます
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 なんだかんだを端折り五合目。
なんだかんだを端折り五合目。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 第二山草発見。毎回写真が殺伐としているので所々花を入れて好感度UPを狙おうという姑息さf^_^;
第二山草発見。毎回写真が殺伐としているので所々花を入れて好感度UPを狙おうという姑息さf^_^;
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 突然大人感?を出してきたので引き返そうかと警戒する。
突然大人感?を出してきたので引き返そうかと警戒する。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 でも花は撮る余裕が残ってます( ´Д`)y━・~~
でも花は撮る余裕が残ってます( ´Д`)y━・~~
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ʅ(◞‿◟)ʃ
ʅ(◞‿◟)ʃ
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 無事山頂到着。何故か文字変換かけると菱形毛と出る不思議。
この手前はガッツリ大人味だったので写真を撮る余裕は全く無し∑(゚Д゚)
無事山頂到着。何故か文字変換かけると菱形毛と出る不思議。 この手前はガッツリ大人味だったので写真を撮る余裕は全く無し∑(゚Д゚)
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 そこそこ尾根伝いに降りて振り返る。
三角形の雪形の辺りが菱ヶ岳。
結構歩いたつもりだけど五頭山はまだ先のよう
そこそこ尾根伝いに降りて振り返る。 三角形の雪形の辺りが菱ヶ岳。 結構歩いたつもりだけど五頭山はまだ先のよう
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 与平の頭到着。….与平さん頭割れてますが😨
与平の頭到着。….与平さん頭割れてますが😨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 一ノ峰到着。今日は人の出が多く前1は諦め此処で休憩します
一ノ峰到着。今日は人の出が多く前1は諦め此処で休憩します
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 カップラーメン食べるつもりで準備するも箸を忘れていたのが発覚
((((;゚Д゚)))))))
決して動揺を悟られぬよう注意しつつ(大人デビューだから)
あたかも珈琲を飲みたくてお湯沸かしてます感をアピール
カップラーメン食べるつもりで準備するも箸を忘れていたのが発覚 ((((;゚Д゚))))))) 決して動揺を悟られぬよう注意しつつ(大人デビューだから) あたかも珈琲を飲みたくてお湯沸かしてます感をアピール
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 飯豊様を見て空腹を誤魔化す。
いつ見ても男前(腹減ったナ…)
飯豊様を見て空腹を誤魔化す。 いつ見ても男前(腹減ったナ…)
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 大人デビューしたので、はしゃいで鳴らしたりしません。前回は鳴らしたけど。
(それにしても腹減ったナ…)
大人デビューしたので、はしゃいで鳴らしたりしません。前回は鳴らしたけど。 (それにしても腹減ったナ…)
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 三ノ峰から降ります。
よくよく考えてみたら下りほぼ階段。
既に膝笑ってますケド
三ノ峰から降ります。 よくよく考えてみたら下りほぼ階段。 既に膝笑ってますケド
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 木漏れ日や新緑が気持ち良し(゚∀゚)
でも膝が、、相当に笑ってまーす!
この時点で空腹感より下山に必死。
間の花の写真は何処いった?って感じ
殺伐やむなし
木漏れ日や新緑が気持ち良し(゚∀゚) でも膝が、、相当に笑ってまーす! この時点で空腹感より下山に必死。 間の花の写真は何処いった?って感じ 殺伐やむなし
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 無事到着。自分まだまだ子供でした。
今日の教訓、荷物の確認とペース配分を考える事( ˘ω˘ )
無事到着。自分まだまだ子供でした。 今日の教訓、荷物の確認とペース配分を考える事( ˘ω˘ )
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 最後に駐車場迄の歩きが残ってました。
途中の橋から1枚。懲りずにまた来ますm(__)m
最後に駐車場迄の歩きが残ってました。 途中の橋から1枚。懲りずにまた来ますm(__)m

活動の装備

  • その他(Other)
    メスティン
  • モンベル(mont-bell)
    ストリームグラス BC
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
  • モンベル(mont-bell)
    GORE TEXロングスパッツ
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • アク(AKU)
    ALBA TREK ISG GTX
  • その他(Other)
    1kg柿の種

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。