大峯山

2021.05.04(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:19

距離

3.9km

上り

570m

下り

553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
1 時間 24
距離
3.9 km
上り / 下り
570 / 553 m
1 32
2
1 38

活動詳細

すべて見る

妻と息子の3人で激登り、激下りの大峯山に行って来ました🐥 距離が短いと侮っていましたが、正直かなり疲れました😅 でも山頂からの景色は最高でした~😊

大峯山(廿日市市) ここからスタート。
蛇を警戒しながら進みます。
ここからスタート。 蛇を警戒しながら進みます。
大峯山(廿日市市) 結構幅の広い階段が続きます。
杖を現地調達して登っていきます。
結構幅の広い階段が続きます。 杖を現地調達して登っていきます。
大峯山(廿日市市) 途中色々ありましたが、階段が辛いので割愛します。
なんとか7合目に到着。
途中色々ありましたが、階段が辛いので割愛します。 なんとか7合目に到着。
大峯山(廿日市市) ハシゴやら色々ありましたが余裕がないので割愛します。
頂上に到着です😊
ところでそのサングラス、いつ買ったの?
ハシゴやら色々ありましたが余裕がないので割愛します。 頂上に到着です😊 ところでそのサングラス、いつ買ったの?
大峯山(廿日市市) え~?前から持ってるよ~😃
え~?前から持ってるよ~😃
大峯山(廿日市市) 遙か彼方に石鎚山が見えてテンションが上がります😆
遙か彼方に石鎚山が見えてテンションが上がります😆
大峯山(廿日市市) 代わる代わる皆さん登って来られます😊
代わる代わる皆さん登って来られます😊
大峯山(廿日市市) 少しモヤってますが岩国方面もよい😊
少しモヤってますが岩国方面もよい😊
大峯山(廿日市市) 早めの昼食を済ませ、おやつのバームクーヘンにありつきますよ~😋
早めの昼食を済ませ、おやつのバームクーヘンにありつきますよ~😋
大峯山(廿日市市) 昼寝する?息子。
昼寝する?息子。
大峯山(廿日市市) の横で久しぶりにジャンプ!
の横で久しぶりにジャンプ!
大峯山(廿日市市) まわり縁にも行ってみますよ。
まわり縁にも行ってみますよ。
大峯山(廿日市市) おーっ、中々凄い所です!
(最近、崖っぷちシリーズみたいになってる😓)
おーっ、中々凄い所です! (最近、崖っぷちシリーズみたいになってる😓)
大峯山(廿日市市) 緑が映えます。
ちなみに1周する勇気はありませんでした。
(多分落ちます。)
緑が映えます。 ちなみに1周する勇気はありませんでした。 (多分落ちます。)
大峯山(廿日市市) 昼寝も終わって元気に下山しま~す。
昼寝も終わって元気に下山しま~す。
大峯山(廿日市市) ピストンで帰ります。
予想通り下りの方がキツいです😵
ピストンで帰ります。 予想通り下りの方がキツいです😵
大峯山(廿日市市) 陰なのが救いですね。
陰なのが救いですね。
大峯山(廿日市市) オオルリが鳴いているのを教えてもらい、しばらく耳を傾けます。
(オオルリは日本三大名鳥だそうです。)
あと、登り口辺りに熊棚があると教えてもらいましたが発見できませんでした。
オオルリが鳴いているのを教えてもらい、しばらく耳を傾けます。 (オオルリは日本三大名鳥だそうです。) あと、登り口辺りに熊棚があると教えてもらいましたが発見できませんでした。
大峯山(廿日市市) 下山中たまたま発見!
チゴユリ。毒があるそうです💀
下山中たまたま発見! チゴユリ。毒があるそうです💀
大峯山(廿日市市) 駐車場の手前から。
久しぶりの山登りお疲れ様でした。
駐車場の手前から。 久しぶりの山登りお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。