釜伏峠よりふれあいの道をウォーキング

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

のんびりウォーキングを楽しみに秩父の釜伏山より愛宕山まで歩いて来ました。 釜伏峠の駐車スペースに車を駐車し釜伏山へ。 釜伏峠にある釜山神社(釜伏神社ではないのですね😅)⛩️をくぐり釜山神社で🙏をし釜伏山へ。神社より10分くらいで山頂へ到着🙌。 釜伏山山頂に釜山神社奥社🙏があります。(釜伏と釜山ややっこしいですね😊) 一旦釜伏峠まで戻り愛宕山へ向け🚶💨 次の山は雨乞山。 舗装路を進むとソーラーシステム施設で行き止まり😱 戻るしかないか❗ あれ施設沿いに踏跡あるじゃん。 歩く人が少ないのか、ちょっと草木をかき分けるところもありましたが踏跡を歩いていくと雨乞山山頂に到着🙌 山名板はテープに雨乞山と書かれている木の反対にありました。 雨乞山下山後は、愛宕山まで整備された山道で森林浴と景色を楽しみながら歩いて来ました。 登谷山・皇鈴山は眺望がいいのでちょっと景色を楽しみ休憩。愛宕山は眺望はありませんが、ツツジが満開でした☺ 今日ものんびりウォーキングを楽しみ😆帰りに風布の日本水(やまとみず)を汲んで帰って来ました。 〈日本水〉 https://water-pub.env.go.jp/water-pub/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=21