🌸桜咲く長官山…念願の海サクラも開花🐟

2021.05.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 16
休憩時間
0
距離
3.0 km
のぼり / くだり
180 / 179 m
30
34

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山、少し前まで雪景色だったのにあっという間に季節は移り変わっていましたね。 さて、今日は初めてカミさんが同行。 絶対に山はやらないと言い張っていたが何度か野幌森林公園ウォーキングに行ったところ、なかなかの健脚を発揮していたので「丘」みたいなところだからと誘ったら案外乗り気な感じで話は決まった。 登山口では桜が見頃、途中ヤマザクラはまだツボミ、振り返ると恨めしそうな表情のカミさん、マスク+最初の登り坂で若干やられ気味に…「坂は苦手、ここ普通に山だよね」等と言いながら下山時には「次は靴買ってリベンジ、この位なら大丈夫だと思う」って皆が通って来た道を遅咲きながら通過したカミさん…無理はしない人なのでゆっくり慣れてくれればと…今後は天気の良い日にもう一度長官山…その次はどこがいいかな〜低山も悪くない、暖かくなったらコーヒー淹れながら休み休みだな。 山が久しぶりだったのは、サクラマス 狙いの釣りに集中していたから…他の人の日記見ると山行きたくなるので見るのも我慢。3月末から何度も夜行動物の様な時間帯に移動する釣行を繰り返し、先日ようやく海サクラを咲かせることが出来、少し心にゆとりが出たので山投稿も再開。 例年より魚影は濃いのに釣る気満々のイヤらしい気持ちがライン伝いに水中に伝播したんじゃないかと…狩猟民族の血が騒ぐ〜と思いつつ終始焦らず穏やかに装って、また行ってみようかと🎣本格的な登山はサクラマス の姿が消えてから…もう少し先になりそうだ。

馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) さて、久しぶりの山、駐車場付近は満開。人気の低山、今日はカミさん同行なのでおかわりなしの一本勝負…
さて、久しぶりの山、駐車場付近は満開。人気の低山、今日はカミさん同行なのでおかわりなしの一本勝負…
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) こーゆーのすごく好き。ボンネットに八岐大蛇の残骸もあって感慨深い🤭
鉄のパーツは土に帰りつつある。古い車の排ガス汚染を防ぐ為の増税…新車一台を作るために排出される二酸化炭素量、古い車を大事に乗るのがエコなのか古い車からエコカーに乗り換えるのがエコなのか…
こーゆーのすごく好き。ボンネットに八岐大蛇の残骸もあって感慨深い🤭 鉄のパーツは土に帰りつつある。古い車の排ガス汚染を防ぐ為の増税…新車一台を作るために排出される二酸化炭素量、古い車を大事に乗るのがエコなのか古い車からエコカーに乗り換えるのがエコなのか…
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) ダットサン、角目4灯、今は異形ヘッドライトが主流。この当時の角目や丸目は規格が統一されているから故障しても世界中何処でも部品が手に入ってメンテナンス性が高かった…とランクルヒストリーで読みました。
ダットサン、角目4灯、今は異形ヘッドライトが主流。この当時の角目や丸目は規格が統一されているから故障しても世界中何処でも部品が手に入ってメンテナンス性が高かった…とランクルヒストリーで読みました。
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) デジカメで撮影した山頂の写真は取り込み忘れ…山頂のテラス席…空いてたけど寒くてコーヒーどころでは無かった。下山後に桜を見て回るが天気もいまひとつ。映えない感じ。
デジカメで撮影した山頂の写真は取り込み忘れ…山頂のテラス席…空いてたけど寒くてコーヒーどころでは無かった。下山後に桜を見て回るが天気もいまひとつ。映えない感じ。
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 何だかんだヤッパリ山に来ると気持ちがいい、途中中尾彬ねじねじストール🧣の様な木が何本かあって面白かった…画像取り込み忘れです。
何だかんだヤッパリ山に来ると気持ちがいい、途中中尾彬ねじねじストール🧣の様な木が何本かあって面白かった…画像取り込み忘れです。
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) ゆっくり目、でもヤッパリ汗はじんわり💦
ゆっくり目、でもヤッパリ汗はじんわり💦
馬追丘陵・長官山・瀞台(馬追山) 山の桜を拝んで心が洗われたのか、まぐれなのか。翌々日、何度も坊主を食らっていた釣行で小さいながらもようやく結果が…登山よりもハードな行程を繰り返したが釣れると眠気も疲れも感じないから不思議だ。
山の桜を拝んで心が洗われたのか、まぐれなのか。翌々日、何度も坊主を食らっていた釣行で小さいながらもようやく結果が…登山よりもハードな行程を繰り返したが釣れると眠気も疲れも感じないから不思議だ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。