伊吹山(百名山) 3度目の正直

2021.05.04(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

3度目の伊吹山。 過去2回は登山開始前は快晴だったのだが山頂はガスガスでまだ山頂からの景色は見られてなかった。 天気が良ければ白山、御嶽、乗鞍が見えるとの事で一度見てみたかった。 やっと天気予報、てんくらでも快晴が期待できる日になったので楽しみに出発した。 1合目、3合目、5合目と空を確認しながら登って行った。このまますぐに山頂になればいいのになと急いだ。 先日の横山岳の疲れが残ってるのか暑さのせいなのかペースが上がらず抜かれっぱなし。やっぱり伊吹山もキツいなあと実感した。 ヘロヘロになりながら快晴の山頂に到着し、人の多さにビックリしたが、人のいない所を見つけて写真を撮りまくった。3度目の正直でやっと景色が見れ、しかも白山が白く輝いているのが見え疲れも吹っ飛んだ。 今日もサイコーの1日だった。また秋に行こう。