♡ハートを描いて来ました in 高尾🦉

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

エマージェンシーなGWも今年で2年目となりましたね。 昨年と比較すると登山自粛ムードの期間を経て、ハイカー個々の登山マナーと基本的な衛生法等が定着しているのが手に取ってわかります。 高尾という場所だけに年齢層も幅広くトレランも多い今日のハイクにおいても、道が狭い理由あってなのかマスク着用ハイクがマジョリティだったし、挨拶も会釈スタイルに変わりつつあって嫌な気持ちにはならなかった。 加えて新緑の中のハイクはとにかく気持ちが良かったです。😙✨ 適度にカラダを動かすことは大事ですね。 そもそも論で山小屋はともかく、登山やマリンスポーツでの感染リスクは極めて低いとは思っていますが、根拠のないロジックはさておき。 登山自粛スパイラルから抜け出せるよう、コロナウィルス抑制に向けたガバナンスが一刻も早く整いますように🙏✨ 一先ず、テントパーツを買い足したので早くトライしたいです🏕 おっと!捕捉、捕捉! ハートを描くのは今日のルートの軌跡を辿るとハートの形になるんです🤗 高尾の楽しみかたをフォローワさんに教えて頂いたのでφ(・ω・`)メモメモ