小野子山、十二ヶ岳、子持山

2021.05.03(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

子持山に行こうと決めて、前泊をテント泊に決めて、重い荷物で岩登りは大変だからツェルトを買いに行って、そしたら十二ヶ岳でヘトヘトになった今回の旅。 小野上駅へ向かう電車から見える二つの山。1日目は小野子山。これは景色いいだろうなーと思ったら、歩きはじめから向かいの榛名山がきれいに見える。 テント分軽くなったからザックはmini2にしたけど、飲み物入れると重量超過で沈み込む感じ。せっかくのフィット感が失われてしまう。 小野子山から十二ヶ岳は大したことない、はずなのに、距離で舐めていたら高低差がすごい。十二ヶ岳の頂上はお昼どきで賑わっていたけど、折り返して宿泊地へ急ぐ。 初のツェルト張は苦戦。風強くてペグ抜けるし。寒くなかったのが救い。冷麺とカレーを食べて寝る。 翌朝は夜明け前に起きて子持山。 獅子岩では怖くて梯子の向こうまで行けず。まあいい景色見られたからいいかな。