古祖母山でソロ登山

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

昨日から次はどの山にしようか悩んで…朝起きたときにえーい!古祖母山に決めた✨と思いすぐ高千穂へ😄 登山口までは道が舗装されてたからよかった!昨日の祖母山みたいな道だったらどうしよう…😓と内心ひやひや💧狭いクネクネ道から30分くらい走らせてやっと到着✨ホッ💓 着いたはいいものの登山口が分からず😅近くにいた人に教えてもらいました✨そしたら目の前にあった(笑)自分ポンコツすぎる…。 それからはもうひたすら登る! 風が気持ち良くて見晴らしもいいし、古祖母山の虜になりました😆💓 昨日の祖母山のように滑るところないし 昨日の祖母山のように寒くないし 昨日の祖母山のように人も多くないし 昨日の祖母山のように梯子も長くないし 昨日の祖母山のように神経すり減らさないし …とにかくただただ良い! そして登りやすい🎶 祖母山のおかげで古祖母山が魅力的に感じました✨ありがとう祖母山! 山頂は広くないけど素晴らしい眺めです💓 こんなに登ってきたんだ💡って下りながら思いました☺ テンポ良く下っていって途中小走りで進んでたら、勢いがついて脚が自分の体重を制御できないまま木にぶつかりました😭左膝が衝撃を一手に受けてくれたおかげで止まれた(正確には倒れた😂) あおじんたん間違いなし。 でも脚を引きずるほどのケガじゃなくて良かった💓減量しなくちゃ🐷 幸いなことにこの醜態を人に見られなくて良かった✨ なんだかんだで古祖母山を堪能できて大満足♡