須山浅間神社⛩⇔森の駅 富士山🗻 ピストン

2021.05.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
0
距離
24.0 km
のぼり / くだり
924 / 924 m
2
6 7
2

活動詳細

すべて見る

GWですが、近くで空いてそうな行っていない所という事で、須山口登山道を歩いてみようと思いました。 YAMAPの地図でルートをサポートしていないので不安でしたが、案内板が多くわかりやすかったです。 天候に恵まれ気持ち良く歩けました。

富士山 須山神社駐車場よりスタート(#^.^#)
須山神社駐車場よりスタート(#^.^#)
富士山 道中の安全を祈願し参拝しました。
道中の安全を祈願し参拝しました。
富士山 カワ(・∀・)イイ!!
カワ(・∀・)イイ!!
富士山 世界遺産 🗻
世界遺産 🗻
富士山 お洒落です。
お洒落です。
富士山 女性神主様のセンスが素敵です。
女性神主様のセンスが素敵です。
富士山 本日の主役の水道設備
登山歩道に色々な年代の水道管が見れました。
本日の主役の水道設備 登山歩道に色々な年代の水道管が見れました。
富士山 終日、綺麗に観えましたぁ~(*'▽')
終日、綺麗に観えましたぁ~(*'▽')
富士山 ここも会場なのね。(*'ω'*)
ここも会場なのね。(*'ω'*)
富士山 この看板付近で新蕎麦のイベントしてたなぁ~(#^.^#)
この看板付近で新蕎麦のイベントしてたなぁ~(#^.^#)
富士山 富士山資料館(*^^*)
富士山資料館(*^^*)
富士山 富士山遊歩道のお散歩も楽しそう💓
富士山遊歩道のお散歩も楽しそう💓
富士山 柵の向こうは畑でしたが、駐屯地付近なので、防衛庁なんですね(^^;)
柵の向こうは畑でしたが、駐屯地付近なので、防衛庁なんですね(^^;)
富士山 飲んで下さいみたいに見えますが、飲めないです....
🐻用?🐻は、飲んでいるのか?など思いました。(^^;)
飲んで下さいみたいに見えますが、飲めないです.... 🐻用?🐻は、飲んでいるのか?など思いました。(^^;)
富士山 水道管丸見え(;・∀・)
水道管丸見え(;・∀・)
富士山 (;゚Д゚)
(;゚Д゚)
富士山 静かで素敵な場所です。(*^^*)(*^^*)
静かで素敵な場所です。(*^^*)(*^^*)
富士山 ルート塞いでいました。
ルート塞いでいました。
富士山 最近、倒れたばかりですね。
最近、倒れたばかりですね。
富士山 ゴルフコース脇なので、けっこうありました。
ゴルフコース脇なので、けっこうありました。
富士山 ルート上にバルブ有(^^;)
ルート上にバルブ有(^^;)
富士山 富士山スカイライン💓
富士山スカイライン💓
富士山 おお~ いつもの登山口(^^♪ですが、今日は行きません(^^;)
おお~ いつもの登山口(^^♪ですが、今日は行きません(^^;)
富士山 サイクルラック新設かな?(#^.^#)
サイクルラック新設かな?(#^.^#)
富士山 これは、何だろう?
これは、何だろう?
富士山 須山浅間神社へ無事の報告を致しました。
須山浅間神社へ無事の報告を致しました。
富士山 撮った時はわかりませんでしたが、ガン見されていました(^^;)

なにかわかりませんが、ごめんなさいm(__)m
撮った時はわかりませんでしたが、ガン見されていました(^^;) なにかわかりませんが、ごめんなさいm(__)m
富士山 本日は、袋で頂けるそうです💓
本日は、袋で頂けるそうです💓
富士山 到着(#^^#)
到着(#^^#)
富士山 GWで芦ノ湖⇔三島、須山⇔水ヶ塚公園が繋がり個人的に満足です\(^o^)/
GWで芦ノ湖⇔三島、須山⇔水ヶ塚公園が繋がり個人的に満足です\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。