出雲戦国尼子トレイル!!#2尼子十旗の二!三沢城跡(三沢要害山)

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

大山11座縦走を終えて、テントでも張って寝ようと思ってたが疲れたから車中泊に変更! 明日は渓流釣りを楽しむぞー! で、朝 日野や日南をドライブして奥出雲へ 釣り場について準備してたら、異変に気づく! なんてこった!リールが壊れとる! 気づかなかった(*_*) これじゃ釣りできね~ テンションがダダ下がり(-.-) 家に取りに帰るとめっちゃ時間かかるし、ゆっくり帰ろ(-.-) さくらおらち湖の道の駅で、数量限定発売の奥出雲ポーク丼で遅めの朝飯!旨し🤤! まだ10時だしなぁ、近場で楽チンに登れる山へピークハントに行くことにした! ずっと登ってみたかった三沢要害山(三沢城跡)へ 戦国時代好きなんで、戦国の山城跡とか好きなのです 登山口の麓には駐車場、トイレ完備 三沢城跡は、出雲の戦国大名の尼子氏の尼子十旗の一角米沢氏の居城! 石垣跡などを見ながら、10分くらいで頂上! めっちゃ楽チン! お弁当持ってハイキングとかにいい山だな 山頂にはベンチや小屋もあり、中々よいとこ(^-^) 次はどこに登ろう(・∀・)ノ!!