頂仙岳・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)・明星ヶ岳・細尾山・日裏山

2021.05.02(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

最高に楽しかった、八経ヶ岳2泊3日の旅⛰ 駐車場は、天川村の役場に置かせていただきました。 トイレもすごく綺麗でおすすめです。 今回初体験だったこと ①避難小屋泊 狼平の避難小屋はとても綺麗で居心地◎ 弥山小屋で2日テン泊の予定が、悪天候のため小屋泊に計画変更。夜は吹雪いていたので、良い判断でした。 ②テント泊 格安Naturehikeでテント泊デビュー! 昨日の雪が残っていて雪上テン泊になり、テント内寒すぎて凍えかけました😇 Naturehikeは夏用に使うことにします… 夜ご飯は炊き込みご飯、朝ご飯は残りをスープに入れておじや風にしました。やっぱり山ごはんするの楽しい🍴💓 ③夕日鑑賞 弥山山頂から鑑賞。 日が沈んで暗くなって、星が徐々に増えていくところまでたっぷり満喫できました。 北斗七星&流れ星2つ見られた💫 ④ご来光鑑賞 八経ヶ岳山頂から鑑賞。 朝はちょっと霞んでいたけど、無事ご来光鑑賞できました😊 ⑤山頂ビール 至福のひととき…🥺 お昼はビール&おつまみ&カレーメシの最強コラボ。 日帰り登山とは違って時間もたくさんあるから、お昼間からのんびり山頂時間を満喫できて幸せでした! 初めての宿泊登山、経験値たくさん積めたと思います! これから行ける山ももっと増えていきそうで、ワクワクが止まらない〜😆🌼