戻る 次へ

明神平テント泊・明神岳・桧塚奥峰・国見山・赤ゾレ山の写真

2021.05.03(月) 12:08

明神平テント泊・明神岳・桧塚奥峰・国見山・赤ゾレ山

桧塚奥峰・明神岳・薊岳 (三重, 奈良)

2021.05.03(月) 2 DAYS

5月3日〜4日、明神平へソロテント泊してきました。 午前7時40分大又林道終点駐車場に到着。すでに30台位停まっています。何とか駐車できて8時に山行開始。 登りは、メジャールートで。 半年前に来たのですが、やっぱり登り易い。 良いお山です。 到着手前に水場があります。 2時間丁度で、明神平到着。引き続いて、桧塚奥峰を目指します。 何とここが絶景ポイント! 昼ごはんは、ここにする! 明太子スパゲティ、ベビーカステラ、おかきとコーヒー☕。 明神平に引き返してテントを張り、ビールで休憩です。 夕日を見ながら夕飯を頂きました。 午後8時15分に寝てしまい、午前1時頃に外へ出ると星が降ってました。 ゆっくりめの午前6時に起き、朝食(カップラーメン、ごはん、ウインナー、目玉焼き)を頂き午前8時40分に山行開始。 ピストンではなく、国見山、赤ゾレ山方面から周遊して大又に戻る事にしました。 急登ですが、目印テープがしっかりしてあり、迷う事はありませんでしたよ。 明神平 最高ですよ! ヘビーローテーションになりそうです。