堺市低山ラン

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

3日連続で山に登る体力など持ち合わせているはずもなく、本日はランニング 生まれも育ちも堺なのでよく知った街 そんな堺を大泉緑地の築山から大浜公園の築山までの街ラン 大泉緑地は駐車場が閉鎖されているので空いているかなとも思いましたが朝の時間帯にしてはそこそこ 三等三角点は公園の敷地外の畑の中にありました Aさんの畑とBさんの畑の間に小山があって偶然にもAさんBさんともにいらしたので「三角点どこにありますか?」と尋ね、畑に入る許可をいただいて小山にアクセス 入り口なんてものはなくて「兄ちゃんここからなら登りやすそうやで」と親切にしていただきました その後緑地に戻ることなく大浜公園へ 道中、有名な大吉の前を通ったのですがあそこ真夜中から朝までのみ営業しているという認識だったのがコロナ禍のせいか朝から営業していて10時にも関わらず店内いっぱいで待ちまでありました。 大浜公園は人少なめ そのままゲコ亭とかん袋の前を通って大山古墳(大仙古墳)へ 本当は三国ヶ丘駅でやめるつもりが中百舌鳥まで戻ればハーフ達成できそうだったので中百舌鳥まで 久々に手の甲から塩ふいた気がする 意外に距離走れるものだね

活動の装備

• ミズノ(MIZUNO)