祖母山,傾山を一泊二日で小屋泊縦走❗️

2021.05.03(月) 2 DAYS

DAY 1
3191 / 1906 m
DAY 2
651 / 1904 m

今年の目標は九州にある日本百名山の残り三座を踏破すること❗️ そのうちの一座の開門岳はトッポさんの企画に紛れ込ませもらっているから残りは祖母山と韓国岳の二座。 今回はそのうちの祖母山を選択し、祖母山山系縦走と小屋泊をセット一泊二日の行程で行って来ました😊 1日目は九折登山口より傾山を目指し、そこから一気に祖母山まで😳チョーハードな縦走行程。9合目避難小屋にて一泊して、2日目は障子岩尾根コースを東進し午前には上畑へ下る、ある意味で強行チャレンジ行程。 1日目は尾平越に14時到着できなければ都合により下山も考えてたが、計画より1時間半くらい早く歩けた。 よし行ける❗️ すれ違う登山者さんの情報をもとに9合目避難小屋まで行こう⤴️ 相当脚にきたけど祖母山山頂で感動し、避難小屋に到着出来たから達成感はあった😊 1日目の累積は自分でもビックリしたよ😳 予定より早めに着いたから時間に余裕が出来てホッとする。次の日に備えて早めに寝よ☺️ 後は写真のコメントにて😊 ps 途中登山者の方々とお話が出来たり写真を撮っていただいたり感謝してます。ありがとうございました🙇🏻‍♂️機会がありましたらまた何処かのお山で会えると嬉しいです😊