笹谷峠~雁戸山

2015.07.05(日) 07:37 - 2015.07.05(日) 11:50
Zaosan, Gandosan, Fubosan (Miyagi, Yamagata)
今日は曇り空の中、笹谷峠から雁戸山へ行ってきました。 かなり標高の高い所からのコース。 大分伸びてしまった、しかも露をたっぷりふくんだ笹をかき分けながらのスタート。 なにやらたくさんの羽虫と露に苦戦しながら進むとやがて樹林帯へ。 展望もなくだらだらと上りが続き、いまいち盛り上がりません。 やがてカケスガ峰に着きます。唐突に展望が開け、ようやくかと思ったものの、ガスで視界がきかず残念。 どうすっかな?と地図を見ると、この先少し行くと蟻の戸渡りとある。楽しそうなのでもう少し頑張ります! 両側が切れていて細い尾根。楽しいです!ガスってて視界がきかず解りませんが、天気が良ければ結構怖いかも?そして絶景なんだろうな。 そんなことを思いながら、ロープの垂れた急登を上りきると雁戸山山頂へ到着です。 う~む?何も見えない! 梅雨の最中だししょうがないかと、そそくさと退散。 まぁ、こんな日もあるさ。 温泉入ってビール飲もっと!

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。