霧氷❄️輝く赤城山5座周回!

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

Kさん、fさんとご一緒した2日目のお山は、雪山おかわりで武尊山、日光白根山あたりに行く予定でしたが、前日の谷川岳で雪山を十分楽しみ、皆お腹いっぱい、この日は強風で天気がもつか分からないため、南下して晴天確実?の赤城山へ! 風は強めで寒かったですが、風を避けられる場所もあり、初っ端は霧氷のお出迎え、始終晴天が続き、アカヤシオも見ることが出来て、気持ちイイ楽しい山歩きが出来ました! 登山ルートは少し欲張った5座(黒檜山・駒ヶ岳・篭山・長七郎山・地蔵岳)周回ルートで、初めて歩くお二人に赤城山の魅力を十分に味わってもらいました(*^_^*)…たぶん(笑) 私も良く考えたら赤城山は冬山しか登ったことが無かったので、新緑や花咲く時期の赤城山に魅了されました~ヾ(≧▽≦)ノ♪ Kさん、fさん、谷川岳と赤城山、ご一緒ありがとうございました。 おかげ様で楽しいひとときと、安心して歩くことが出来ました! またご一緒できることを楽しみにしていますね~(^O^)/