鳥海山🏔️BC&BD🏂️

2021.05.04(火) 日帰り

DAY 1

今日は晴れ☀️予報でしたが爆風➰🌀の予報も出てます😐️でも明日から仕事なので最悪行けるとこまで行こうと思って自宅を4:40分に出て6:00過ぎには登りはじめました❗️ 最初は雪がしまっていて暑がりの私にはちょうど良い風で登りやすかったんですけど八合目手前のなだらかな所から風が強いです…なんとか九合目付近まで行って下りてきました🏂️ 雪は汚れてなくて平らで滑りやすいです✨ 今日はフォロワーさんの わったさんとガッケちゃんさんが登ってるみたいなのでなんとなく気にしながら滑ってると八合目避難小屋の急登を登ってるのを発見して少しお話をしてきました、今日は私事ではございますが誕生日で毎年5/4日は晴れ☀️が多いんですけど今年は…☹️💦 なので願掛けで是非とも登頂したかったんですけど爆風で撤退…オマケに帰りの花立牧場のソフトクリーム🍦は準備前で食べれず… なんとも今年の私の一年を占ってるようで(爆)🤣 まぁ誕生日に山友さんがおめでとう🎉してくれたので(言わせた感ありますけど…🤭)良い1日になりました☺️ またチャンスがあればチャレンジしよう💪