5月3~4日 白馬岳テント泊 撤退

2021.05.03(月) 2 DAYS

DAY 1
9 時間
DAY 2

今年のGWは、2年前のリベンジ企画、北アルプス白馬岳テント2泊を英ちゃんが計画してくれ、2人で行ってきました!  ちょうど2年前のGW、吹雪でテントが埋まって雪かきでほぼ寝れずに、1日で帰ってきたルートと同じく、栂池高原スキー場から、白馬大池を目指してテント泊して、空身で白馬岳をピストンして、もう1泊して降りてくる工程です。  さて、今回の企画ですが、午前中は天気は良かったのですが、何と全く前回と同じく、初日に前回を上回る暴風雪に合い、テントを2400m付近に張るのは困難と判断し、テント場まで目前で完全撤退を余儀なくされました(T_T)  次の日は、晴天だったのに、ホントに残念。  でも、夜には晴れ渡って、綺麗な星空を見られたのは、良かったです(^_^) 寒かったけど、今回は、ゆっくり寝られたしね。翌日は、朝一で下山ロープウェイに乗って、雨飾登山口の露天風呂♨️で、〆!  英ちゃん、片道6時間の長距離運転、ホントにありがとう!上手くいかなかったけど、少しずつ装備も良くなって来て、安全に登山出来るようになってきたよね。また今回も、楽しかったです(^_^)