雨の北穂(Vol.1)

2017.08.15(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:05

距離

9.4km

のぼり

884m

くだり

154m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間 16
距離
9.4 km
のぼり / くだり
884 / 154 m

活動詳細

すべて見る

お盆の雑踏を避けて涸沢へ向かった。テント泊なので、ザックの重さは15キロ超。 絞ったつもりが、全くダイエットになってないのは、経験の無さか? いや物欲が強すぎて、徳沢園での『もつ鍋の材料』や涸沢カールで食べる『オヤツはカール』など、なければ無くてもいいものをいっぱい詰め込んで、重たくなったザックは、人間の煩悩そのものか? でも、まあいいか。涸沢迄上がれば、後はそこをベースに動くコースなので… と妙に納得しながら、博多発6時33分発の新幹線に飛び乗った。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 吊り尾根は、見えないけど、梓川の流れと穂高連峰は、いつ見ても最高のマリアージュ。
吊り尾根は、見えないけど、梓川の流れと穂高連峰は、いつ見ても最高のマリアージュ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明神あたりに来ると、観光客の数も少しは減ってくる。
明神あたりに来ると、観光客の数も少しは減ってくる。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 定番、徳沢園から前穂の東壁。次第に穂高への気持ちが高まってきます。
定番、徳沢園から前穂の東壁。次第に穂高への気持ちが高まってきます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳沢ロッジは、山小屋ではなくホテルです。ナイフ🍴とフォークを持って、夕食を楽しむ皆さまがいらっしゃいました。
徳沢ロッジは、山小屋ではなくホテルです。ナイフ🍴とフォークを持って、夕食を楽しむ皆さまがいらっしゃいました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地  徳沢ロッジの皆さまに負けじと、博多から持ってきた、もつ、キャベツ、チャンポン、ニラを入れて、徳沢園で前穂東壁を見ながらのもつ鍋で対抗!
入山初日だからできるグルメ‼️
でも、明日からは、ジフィーズ暮らしが待ってます。
徳沢ロッジの皆さまに負けじと、博多から持ってきた、もつ、キャベツ、チャンポン、ニラを入れて、徳沢園で前穂東壁を見ながらのもつ鍋で対抗! 入山初日だからできるグルメ‼️ でも、明日からは、ジフィーズ暮らしが待ってます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 猿🐒発見‼️
猿🐒発見‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雨に濡れた花は、一層、可憐にみえます。
雨に濡れた花は、一層、可憐にみえます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 横尾大橋着。上高地からここ迄はスキップでも来れますが、ここからは、靴ひもシッカリの山登り⛰
横尾大橋着。上高地からここ迄はスキップでも来れますが、ここからは、靴ひもシッカリの山登り⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 屏風岩。圧巻…
屏風岩。圧巻…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 くだらないこと知りつつ、一度はやってみたかった「涸沢カールで、オヤツはカール」
くだらないこと知りつつ、一度はやってみたかった「涸沢カールで、オヤツはカール」
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ☔️ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、でも雨の日の天幕生活は、すこぶる面倒なのです。
☔️ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、でも雨の日の天幕生活は、すこぶる面倒なのです。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガス、ガス…言葉にならない。どうにかして…
ガス、ガス…言葉にならない。どうにかして…
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢カール、白出しのコル、少しでいいから、姿を見せておくれ〜〜
涸沢カール、白出しのコル、少しでいいから、姿を見せておくれ〜〜
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ガスの中でも、足元を見る👀と心を和ませてくれる高山植物のカズ、カズ。
ガスの中でも、足元を見る👀と心を和ませてくれる高山植物のカズ、カズ。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ミヤマキンポウゲがシットリと濡れてました。
ミヤマキンバイとの見分け方は?
ミヤマキンポウゲがシットリと濡れてました。 ミヤマキンバイとの見分け方は?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。