葉の影。何だかいいですよね! 戻る 次へ

日向から大山へ!の写真

2021.05.03(月) 10:07

葉の影。何だかいいですよね!

日向から大山へ!

大山 (神奈川)

2021.05.03(月) 日帰り

親戚が日向に住んでいるため、小学校のころから沢で遊び、田んぼで遊んでいた日向。今回は、ここから登ることに。正午頃に空気が不安定になる様子。空を眺めながら時間の許す限り山の中で過ごしました。見晴台までは静かで本当にのんびりできるコース。リピートしそう。見晴台から上は混み混み。コロナを避けながら同じ人のそばでは7分以上いないようにして登り下り。。。中学校依頼の頂上から見晴台のコースですが、そのころより厳しくなったように感じます。初級者のコースではないよう。途中、滑落をしてしまった方のケアや足がつってしまった方への声掛け、登山道の石が落石しないように位置を修正しながら下りました。のんびり。。。