由布岳、また来ます、にゃ~

2015.07.05(日) 03:59 - 2015.07.05(日) 10:21
男二人、由布岳に行ってきました。 夕方から静岡に移動のため、無理矢理朝駆けにしてもらいました 天気悪いのに4時登山開始です。 ただ雨は降らず山の中腹からはちらほらと景色が見えます。 先ずは西峰から 雨で濡れた障子戸は、ちょっと危ない。 無理せず、また今度。 障子戸苦手な方は、真っ直ぐ登ればいいのでは!?(参考にしないでください) とりあえず東峰へ もちろんガスの中、誰も居ません... 一休みして、お鉢へ 帰りの時間があるので今日のところは半分くらいで引き返します。 そのうち5周くらいしてみます(^^; 下山中、ひでやんさんとお会いしました~ お話しているとトコトンswitchオン! 次は何をやるか…むふっ 帰りに湯布院てひとっ風呂。ツルツルのいい湯でした~ そのお風呂で大阪からこられた方とご一緒に。せっかく九州に来たのでとことん温泉に寄って行かれるとのことでした。 私の山行と同じコンセプト!せっかく山に来たらとこっとん登らないと! おまけ 14時30分に家に到着、洗濯して、ラーメンを食べて15時10分、家を出発! アレっ、飛行機15時40分ですけど。 無料駐車場から直結の佐賀空港といえども、流石に間に合いません。 良かった次の便が空いてて。

写真

煙る障子戸

煙る障子戸

煙る西峰

煙る西峰

ちょっとだけドコデモドア

ちょっとだけドコデモドア

東峰山頂

東峰山頂

ま!た!え!

ま!た!え!

いもりヶ城

いもりヶ城

もう少しなのに…

もう少しなのに…

なんでしょうか!?

なんでしょうか!?

日本一の青の湯!

日本一の青の湯!

またにゃ~

またにゃ~

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。