木賊山・甲武信ヶ岳

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

020_2021.05.03 西沢渓谷〜甲武信ヶ岳 大滝温泉で雲取山の疲れを癒し寝た翌日⛰ 山梨と埼玉と長野が山頂に集いあう場所🗾 朝のひんやりとした空気の渓谷を横目に🏞 登りは近丸新道で古いレールの上を歩き🛤 戸渡尾根はシャクナゲのトンネルを潜る🌳 ルートは明瞭でひたすら登りあげる工程🥾 放置の廃小屋は果たして良いのだろうか🛖 富士山に雲がかからない様に願いながら🗻 木賊山から軽アイゼンなどは必要でした⛸ 視界が開けて甲武信ヶ岳の山体に感動し⛰ 同時に天候が変わって粉雪が舞い始める❄️ 甲武信小屋での休憩では吹雪いてました🌨 登りで膝が痛みだし騙し騙しの長い山行🥾 スピードがあがらず徳ちゃん新道で日没🌌 輝く星空を見上げては熊鈴を打ち鳴らす🔔 山では出会えなかった猿と鹿が140号線🛣 を闊歩していて危うく大事故に🐒🦌⚠️🚙