二百名山⛰市房山に初登頂😃👍

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

5月3日、昨日のえびの高原⇄栗野岳で疲れていたので、休養のつもりで朝から自宅庭の草抜きを頑張って💪いましたが、天気があまりにも良いので市房山行きを決めました。4月29日の山開きが天気悪く☔️断念してたのでGW中に行こうと思っていました😀 登山は翌日でいいので、キャンプ道具を積み込み、麓までゆっくり下道を車で2〜3時間かけて行けばいいやと霧島市の自宅を昼前に出発🚗 えびのループ橋に差しかかる手前で、懐かしい山椒茶屋で冷やしトロロそば🥢を頂戴しました😌 国道219号に入ると市房山が姿を表します。天気🌞快晴のため、サンセット狙いで市房山キャンプ場から登ることに😙 15時30分スタートで、今から登るの?という顔😳をした下山者の方々と2、30人くらいすれ違いましたよ😅 何とか2時間切りで、独り占めの二百名山山頂へ⛰ ホームの韓国岳、高千穂峰も良く見えます👀 日の入り🌄は18時57分。赤くなれ、赤くなれとお日さま🌞を見ていましたが、雲☁️が出て来ましたので18時11分に下山を決意🥲 下山途中に、雲に隠れて🌥真っ赤な夕陽🌄とはならなかったので判断正解でした🙃 最後の最後でヘッドランプ🔦に灯をつけ19時半にゴール。山頂での夕日待ち含めて、ちょうど4時間でした😁 泊まるつもりでしたが、近くの湯前温泉♨️湯楽里に入り気持ちよくなると、布団で寝たい衝動に😆 予定変更で帰ることに😀 高速🚗を走って、22時半、自宅到着。 お疲れ様でございました☺️ 西久米村のマグカップは次回の楽しみに😘