両崖山 撃沈下山飯

2021.05.03(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 4
休憩時間
40
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1141 / 1141 m
7
2
1
26
38
22
3
4
12
45
35
16
8
4
1
2
5

活動詳細

すべて見る

大好物の焼きそばにて撃沈・・・( ´△`)

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 遅めの朝ごはんはかき揚げ丼セット
遅めの朝ごはんはかき揚げ丼セット
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 マスクして織姫神社より。
マスクして織姫神社より。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利に来たのは何十年ぶりでしょ?
足利に来たのは何十年ぶりでしょ?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 境内の藤の花がいい感じ
境内の藤の花がいい感じ
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 つつじのトンネルも
つつじのトンネルも
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利は街中にも小さい山が点在してますね。時間があったら巡ってみたい。
足利は街中にも小さい山が点在してますね。時間があったら巡ってみたい。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 鏡山 山頂
鏡山 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 この辺りから山火事の跡が・・・
この辺りから山火事の跡が・・・
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山火事注意の黒焦げた木が痛々しい
山火事注意の黒焦げた木が痛々しい
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 地元のハイカーに愛されてる山ですね。民間企業でのプロジェクトみたい。
タバコが山火事の原因みたいだけどポイ捨てする非常識な方がいるのも事実。
愛煙家としてますます肩身が狭くなりますねぇ( ´△`)
地元のハイカーに愛されてる山ですね。民間企業でのプロジェクトみたい。 タバコが山火事の原因みたいだけどポイ捨てする非常識な方がいるのも事実。 愛煙家としてますます肩身が狭くなりますねぇ( ´△`)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 足利城跡
足利城跡
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 御岳神社 脇の建物は焼失して土台の石垣だけが残っていた。
御岳神社 脇の建物は焼失して土台の石垣だけが残っていた。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 雷電山分岐で( ´Д`)y━・~~ 灰皿持ってますよ!
雷電山分岐で( ´Д`)y━・~~ 灰皿持ってますよ!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 剣ヶ峰 山頂
剣ヶ峰 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 行道山 山頂
行道山 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 浄因寺 勢いで来てしまった。満腹状態でスタートしたので水とタバコしか持ってきていないので空腹です。ココで折り返しなのに(´・ω・`)
浄因寺 勢いで来てしまった。満腹状態でスタートしたので水とタバコしか持ってきていないので空腹です。ココで折り返しなのに(´・ω・`)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ちょい迷うが運搬用モノレール脇にピンクリボン
ちょい迷うが運搬用モノレール脇にピンクリボン
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 風は強いが気持ち良い
風は強いが気持ち良い
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 枯死した木も多いだろう
枯死した木も多いだろう
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山 周辺の被害が目立つ
天狗山 周辺の被害が目立つ
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 天狗山 山頂 
天狗山 山頂 
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 富士見岩 眺め良し
富士見岩 眺め良し
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 焼失した道標。行き過ぎたおかげで富士見岩からの足利の街を見れた
焼失した道標。行き過ぎたおかげで富士見岩からの足利の街を見れた
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 つる山 山頂
つる山 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 須永山 山頂
須永山 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 観音山 山頂
観音山 山頂
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ココの駐車場を利用が便利です。
ココの駐車場を利用が便利です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 さあ下山めしをテイクアウト!
さあ下山めしをテイクアウト!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 空腹なので全てが美味しそう。
空腹なので全てが美味しそう。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ポテト焼きそば特盛 648円
受け取った時の重量感にヤバさを感じる。ネット情報では1.3〜1.5kgらしい。
ポテトが食べ応えあり。残念ながら1/4を
残してギブアップ。翌朝に美味しくいただきました。一緒に買ったたけのこごはんは手つかずです( ´△`)
ポテト焼きそば特盛 648円 受け取った時の重量感にヤバさを感じる。ネット情報では1.3〜1.5kgらしい。 ポテトが食べ応えあり。残念ながら1/4を 残してギブアップ。翌朝に美味しくいただきました。一緒に買ったたけのこごはんは手つかずです( ´△`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。