阿蘇山🌋(レベル2規制中)

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

せっかくのGWも、今年もまたまたステイホーム推奨💧 ダイナミクスがお気に入りの阿蘇一択✨ フォローさせていただいているBraveさんの歩かれたコースを 前から歩いてみたかった😊 5時に目覚まし⏲ 止めて二度寝 布団の中で天使と悪魔が戦い、ようやく6時に起床 夫を誘ってはいたが、登らないと言っていた 一応お弁当作って声をかけたら起きてきた😪 57号線も例年の渋滞なく やっぱりみなさん県越えせず、自粛だねーと スイスイ草千里も来れた(帰り超渋滞💧) 準備万端🚻を済ませてと すると放送で「~~~~のため、登山を禁止します」と言っている😱 「えっ?」👂ナンデスト❓ オクサン✋ガス発生で1k範囲立ち入り禁止⛔ですってよぉぉぉおお❕ 聞いてないわ~~~~~ さて、中岳高岳には登れたんでしょうか❓❕😆 ※ご注意※ このルートは1K内規制中は一部通行不可✖です。  YAMAPの地図にはまだ表記されていませんが ~1k内規制中は~ 〇砂千里から→”皿山迂回ルート”(4/28に出来たそうです) 〇仙酔峡からは→馬鹿尾根、もしくは火口横ではない”すずめ岩迂回ルート”  を通行されるようお願いします 阿蘇火山火口規制情報 http://www.aso.ne.jp/~volcano/

阿蘇山・高岳・根子岳 赤橋崩落の場所に慰霊碑と
展望駐車場ができていました
崩落した道路が
そのまままだあります🙏

5年が過ぎまだまだ復興はこれから。
元気な南阿蘇が戻ってきますように✨
赤橋崩落の場所に慰霊碑と 展望駐車場ができていました 崩落した道路が そのまままだあります🙏 5年が過ぎまだまだ復興はこれから。 元気な南阿蘇が戻ってきますように✨