北九州空港に行ってきた。

2021.05.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:46

距離

27.0km

上り

210m

下り

209m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
16
距離
27.0 km
上り / 下り
210 / 209 m
2 46

活動詳細

すべて見る

2か月半ぶりに活動を投稿してみた。 コロナのせいでGWはどこにも行けなかった、とはなりたくないので出かけてみた。 小倉南区に帝踏石という岩があるので小倉駅から自転車で行ってみた。 ついでに近くにある北九州空港にも行ってみよう。 軌跡は復路だけです。 久し振りにキコキコと遠出したので疲れたけど気持ちよかったです。

北九州市(小倉南区) 帯踏石に到着。
石碑を撮ろうとしたらキッズが写り込んだ。
帯踏石に到着。 石碑を撮ろうとしたらキッズが写り込んだ。
北九州市(小倉南区) キッズの遊び場になっていて不審なおじさんは怪しまれるので長居できませんでした。
キッズの遊び場になっていて不審なおじさんは怪しまれるので長居できませんでした。
北九州市(小倉南区) 改めて石碑を撮って退散。
日本書紀にも出てくる帝踏石。
感想は思ったより大きくなかった。
改めて石碑を撮って退散。 日本書紀にも出てくる帝踏石。 感想は思ったより大きくなかった。
北九州市(小倉南区) 北九州空港へ。
連絡橋が長い。
風速8mと表示されてたけどそれでも向かい風がキツかった。
北九州空港へ。 連絡橋が長い。 風速8mと表示されてたけどそれでも向かい風がキツかった。
北九州市(小倉南区) とりあえず北九州空港に到着。
とりあえず北九州空港に到着。
北九州市(小倉南区) またあの連絡橋を戻らなければ。
またあの連絡橋を戻らなければ。
北九州市(小倉南区) スターフライヤーが一機とまっていた。
スターフライヤーが一機とまっていた。
北九州市(小倉南区) 国際線はコロナの影響で閉鎖中。
国際線はコロナの影響で閉鎖中。
北九州市(小倉南区) メーテルの等身大フィギュア。
メーテルの等身大フィギュア。
北九州市(小倉南区) 北九州空港をひとまず見まわったのでまた小倉駅までキコキコと戻ります。
北九州空港をひとまず見まわったのでまた小倉駅までキコキコと戻ります。
北九州市(小倉南区) 曽根干潟と北九州空港。
どうやら干潮みたいだ。
右側に見えるに山に二等三角点松山があるらしい。
曽根干潟と北九州空港。 どうやら干潮みたいだ。 右側に見えるに山に二等三角点松山があるらしい。
北九州市(小倉南区) 沖合の漁港までの連絡路。
満ち潮の時は水没している。
横に連絡橋を作ってた。
沖合の漁港までの連絡路。 満ち潮の時は水没している。 横に連絡橋を作ってた。
北九州市(小倉南区) ちっちゃなトビハゼがいた。
カニもいた。
カブトガニもいるらしい。
ちっちゃなトビハゼがいた。 カニもいた。 カブトガニもいるらしい。
北九州市(小倉南区) 曽根干潟。
曽根干潟。
北九州市(小倉南区) 3センチほどのトビハゼの稚魚。
成魚は沖合だろうか。
警戒心が強いので1m離れてないと逃げる。
デジカメを持ってくればよかった。
3センチほどのトビハゼの稚魚。 成魚は沖合だろうか。 警戒心が強いので1m離れてないと逃げる。 デジカメを持ってくればよかった。
北九州市(小倉南区) 間島。
三等三角点間島があるらしい。
干潮時に歩いて行けるらしいけど今日はやめとこう。
間島。 三等三角点間島があるらしい。 干潮時に歩いて行けるらしいけど今日はやめとこう。
北九州市(小倉南区) 連絡橋で帰ってみたけど途中から工事中で横の連絡路で戻った。
連絡橋で帰ってみたけど途中から工事中で横の連絡路で戻った。
北九州市(小倉南区) 小倉駅に戻った。
小倉駅に戻った。
北九州市(小倉南区) モノレールが入線してる小倉駅は素晴らしい。
モノレールが入線してる小倉駅は素晴らしい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。