皇海山〜ゆかいな仲間たちとともに〜

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

8名のパーティで皇海山、クラシックルートへ✨ スカイ山、かっちょいい山名😄 工程が長くなるため、朝が早い😅 ナイトハイクは大の苦手だが、健脚で頼もしいメンバーの皆さんが一緒だったおかげ無事行ってくる事ができました🥺 鋸十一峰の蔵王岳、薬師岳の辺りかな❓妙義とも戸隠とも違った緊張感のあるアドベンチャールートでした✨ 下山の六林班峠からは斜面を横切る感じで、アップダウンも少なく、非常に長く感じました😅 【新しい登山靴】 小中学校の頃、背の順で並ぶと前から3〜4番目くらいのチビでした😅 足の人差し指が長かったので、将来は背が伸びると言われていた…。 実は山に登った後、その飛び出た足の人差し指が痛くなるんです😓 自分に合った靴を🥾と思い、ついに、ついに念願だったゴローの登山靴を購入しちゃいましたよぉ〜😆 足は細型、踏ん張るから爪先が痛くなるとの事でした😅 高校の山岳部以来となる本格的な登山靴✨ 新しい相棒としてこれから長く愛用していきたいです🤗 初めて逢うメンバー🚶‍♂️に初めて履く靴🥾 人十倍人見知りなもんで、不安もありましたが、皆さん気さくでノリも良い方々、楽しく登る事ができました😆 ありがとうございました😊