ハプニング😵でもとても楽しめた竜ヶ岳🗻

2021.05.03(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 57
距離
7.8 km
のぼり / くだり
596 / 647 m
20
38
24
1 10

活動詳細

すべて見る

GWの5月3日、久しぶりに天気良い予報! 仕事で新しい部署へ移動し、いろいろと気が張りつめてるのは良くないので、身体は疲れても山へ行こう🎵 いや、行かねばならないのだ☀️ と、眠いのを必死にこらえて、千円札の富士山撮影地である中の倉峠~竜ヶ岳を歩いてみようと計画。 が、国道139はまかいの牧場と富士芝桜まつり会場へ向かう車の大渋滞で時間大幅にロス😩 なので、予定変更して根原から端足峠経由で竜ヶ岳のみへ登り、本栖湖へ下りるルートへ変更。 災いを転じて福となす? 程よい登り応えに目の前に大きな富士山✨ 美しい新緑💚 気づけば以前に歩いた毛無山~雨ヶ岳からの赤線繋ぎにもなり、満足な山行となりました😄 富嶽三十六景、21座目🗻

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 富士宮駅に来たらこの富士山に挨拶せずにはいられない😆
富士宮駅に来たらこの富士山に挨拶せずにはいられない😆
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 いきなり登山道(笑)
昨年の正月、毛無山~雨ヶ岳縦走時の下山ルートで通りました。
日没で真っ暗な中、右の沢をルートと勘違いして下りて行って道迷いしかけました。
明るければ踏跡は明瞭ですけどね。
いきなり登山道(笑) 昨年の正月、毛無山~雨ヶ岳縦走時の下山ルートで通りました。 日没で真っ暗な中、右の沢をルートと勘違いして下りて行って道迷いしかけました。 明るければ踏跡は明瞭ですけどね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 端足峠。
富士山は見えてるけど、上部は雲に隠れそう。
端足峠。 富士山は見えてるけど、上部は雲に隠れそう。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 あそこまで登らないと💦
あそこまで登らないと💦
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雨ヶ岳がデカイ。
山肌の新緑がキレイ✨
雨ヶ岳がデカイ。 山肌の新緑がキレイ✨
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳への登り途中。雲が沸いてきてしまった。でも一応まだ見えてる🎵
竜ヶ岳への登り途中。雲が沸いてきてしまった。でも一応まだ見えてる🎵
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 イイ感じな空と雲、そしてヴィクトリーロード
イイ感じな空と雲、そしてヴィクトリーロード
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 南アルプスに雲かかって残念ですが、距離が近いからか大きく見えます。
空がクリアな時にまた眺めてみたい。

たぶん甲斐駒~赤石まで、白峰南嶺見えてる。
南アルプスに雲かかって残念ですが、距離が近いからか大きく見えます。 空がクリアな時にまた眺めてみたい。 たぶん甲斐駒~赤石まで、白峰南嶺見えてる。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂とうちゃこ。富士山がデカイ⭐
山頂とうちゃこ。富士山がデカイ⭐
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ほぼ360°にいろいろな山が見渡せる。
ほぼ360°にいろいろな山が見渡せる。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 一応見えてるから良かった😄
一応見えてるから良かった😄
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 朝霧高原。
朝霧高原。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 これはこれで、空と雲が面白いかな☀️
これはこれで、空と雲が面白いかな☀️
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 左から杓子山、鹿留山、御正体山(やっぱデカイ)、右奥に丹沢の蛭ヶ岳、檜洞丸、塔ノ岳?
左から杓子山、鹿留山、御正体山(やっぱデカイ)、右奥に丹沢の蛭ヶ岳、檜洞丸、塔ノ岳?
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 左から王岳、鬼ヶ岳、雪頭ヶ岳、十二ヶ岳、三ツ峠山。
王岳以外は登った山。
左から王岳、鬼ヶ岳、雪頭ヶ岳、十二ヶ岳、三ツ峠山。 王岳以外は登った山。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 奥秩父、八ヶ岳。
奥秩父、八ヶ岳。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 八ヶ岳も雲かかってます。右側は茅ヶ岳。
八ヶ岳も雲かかってます。右側は茅ヶ岳。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 山頂で1時間半ほどゆっくりしちゃいました。
下山は本栖湖へ。
山頂で1時間半ほどゆっくりしちゃいました。 下山は本栖湖へ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 青木ヶ原樹海が広い。今でも不幸な事故は多いようで。
青木ヶ原樹海が広い。今でも不幸な事故は多いようで。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 眼下に富士芝桜まつり会場が見える。
人多いのが上から眺めてもわかる💦
眼下に富士芝桜まつり会場が見える。 人多いのが上から眺めてもわかる💦
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 皆さんの日記でよく見る石仏。
だいぶ下りてきた感。
皆さんの日記でよく見る石仏。 だいぶ下りてきた感。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さらに下りて、本栖湖。
さらに下りて、本栖湖。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 下山完了。
某登山YouTuberのかわいい女性の動画で歩かれたのと同じルートだったみたい。
下山完了。 某登山YouTuberのかわいい女性の動画で歩かれたのと同じルートだったみたい。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本栖湖キャンプ場を抜けてきたけど、こんな情勢だからか人多すぎでした。
あれだけ人だらけの中でテントやBBQやっても、自分は楽しめないなぁ。
本栖湖キャンプ場を抜けてきたけど、こんな情勢だからか人多すぎでした。 あれだけ人だらけの中でテントやBBQやっても、自分は楽しめないなぁ。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 さと桜🌸がまだ咲いてる😃
さと桜🌸がまだ咲いてる😃
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 竜ヶ岳はこーして眺めると結構高さありますね。
竜ヶ岳はこーして眺めると結構高さありますね。
毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 本日の山行終了⭐
新富士駅方面の帰りのバスは40分遅れでした💦
でも河口湖駅方面のバスは5時間遅れだとか😲
恐るべしGWの139。
本日の山行終了⭐ 新富士駅方面の帰りのバスは40分遅れでした💦 でも河口湖駅方面のバスは5時間遅れだとか😲 恐るべしGWの139。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。