今季最後のアケボノ詣では、祖母山・宮原〜黒金尾根🌸👍

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

アケボノツツジももう終盤かな⁉️ では、最後に昨年、とっても綺麗だった祖母山の宮原ルート❣️ 駐車場が狭いので、乗り合わせて6時に集合🚙🚗したのに、着いたら満車😰山友さんの車にピッタリくっ付けて、なんとか🙆‍♀️ 車中泊していた山友さんと合流して、5人でスタート😄見上げる祖母の山々がモルゲンロードで、赤く染まって綺麗〜😍 宮原ルートを登るのも久しぶり❣️暫くして、ミツバツツジ、シャクナゲ、そしてアケボノツツジが、チラホラ🌸 その後、標高が上がるのにつれて、綺麗なアケボノツツジが…😍🌸😍🌸 あちらこちらで、ピンク色のヒラヒラが😍🥰 いつもの様に、中々進みません❣️ やっと馬の背付近に到着❗️すると、岩場好きな山友さんの出番です😅人のことは言えないけど、見てると怖い😆 しっかり楽しんだ後、ランチタイム🍙🍜 山頂は、多くの登山者らしいので、密を避けて山小屋で❗️ いつものパフェは、デザート・リーダーさんが、不参加だったので、持ち寄ったお菓子やフルーツ🍓🥝🍫🫖そして、カモミールティー❣️ お腹いっぱいになって、山頂へ❗️ さすがGW❣️いつもの休日より人が多い😅 サッサと下山道へ 黒金尾根も久しぶり❗️このコースのアケボノツツジは、満開も過ぎてイマイチ😅上りに満喫したので、ひたすら下る😉 それにしても長い‼️やっと川に出たけど、渡るのにちょっと…🥲 ここに橋をかけて欲しいなぁ〜(笑) と言うことで、無事に下山❗️今日も楽しい山行きでした😊次に祖母山に来るのは、オオヤマレンゲの時かな⁉️ さて明日は、前岳のシャクナゲ🌸👍 起きれるのかな⁉️