午後から塔ノ岳

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

塔ノ岳バカ尾根ピストンしてきました。 朝7時に起きて、朝ごはんをいただいてから出発しようと思っていたら、出発が10時でした。嫌味じゃない。11時半ぐらいに渋沢駅に到着。バスへの乗り継ぎはスムーズだと思っていたら、大倉と大倉バス停を勘違いしていて、バスで沢山待ちました。大倉に着くと、新しいお店ができていたりして覗きたい気持ちになりましたが、午後なのでとにかくいそぎます。はたして午後から行く必要があったのだろうか(反語なわけない)。階段地獄をゼイゼイ登り、花立山荘へ。お金がほんとにないが、暑いのでかき氷を食べる。ミルフィーユ状に氷と氷の間にシロップをかけてくれて感動。来た甲斐ありました。かき氷を食べ終え、塔ノ岳山頂へ。山頂はすごい人。山頂ですることがなかったので帰ります。 帰りはバス停までほぼ止まらず歩きました。 バスもちょうどよく乗れて帰りました。 明日大山に行くという方がバス内にいました。僕もです。