成竹山・陣ノ尾岳・九千部山・権現山・基山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1
2003 / 1970 m

福岡に戻り、最初のソロロングです。 最近、調子はイマイチなので 無理はせずに身体に負担をなるべく かけないことを注意しました。 成竹山あたり、オフロードバイクが 数台入ってきました。 せめて、林道までにして欲しいです。 九千部山の登りはダラダラで長く 地味にキツイ。 山に入ると自販機、水場がなく 水(1.5)ではギリギリ。 基山で寝転んだら最高に気持ち良かった。 最後の集落に自販機があり生き返った。 荷物は、トレランロングレースに必要な ものを持参。 少しは脂肪が燃えたみたい😆 基山山頂周辺は最高に気持ち良いです♪ 絶景眺めながら、 のんびりピクニックしたい場所ですね。 また、子供連れの家族が多かった。 人が少ない屋外活動で、ストレス 解消、免疫力付けるのも予防だと思います。 ※寝転んだ際は マダニに注意しましょう。 以前、やられた経験あり😓 お風呂入る際に必ずチェック!