久住山の麓でキャンプ🏕

2017.08.14(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

坊ガツルの方が星スゴイよー。荷物は全て俺持つよー。と必死に提案しましたが、山登りは却下されました(涙) ということで、オートキャンプです。 久住山の南麓、久住ボイボイキャンプ場で12日から2泊3日でファミキャンしてきました。 天気も良く、流星群目当てのキャンパーで満員でした。 流星群はバッチリでしたが、腕が未熟で、載せるれるような写真はありません m(_ _)m

九重山(久住山)・大船山・星生山 キャンプ場全景と九州山地。
北は久住、南は阿蘇、九州山地が見えます。

オートかつフリーな環境。自分は大好きですが、家族からは不評。
奴らは女子キャンパー。もう少し木立とトイレ、水場がないと、とかうるさいです。最高の景色なのに。
キャンプ場全景と九州山地。 北は久住、南は阿蘇、九州山地が見えます。 オートかつフリーな環境。自分は大好きですが、家族からは不評。 奴らは女子キャンパー。もう少し木立とトイレ、水場がないと、とかうるさいです。最高の景色なのに。
九重山(久住山)・大船山・星生山 一人焚き火で夜ふかしandイビキがうるさいらしいので、最近は専らこの形、名付けて別居スタイル。
一人焚き火で夜ふかしandイビキがうるさいらしいので、最近は専らこの形、名付けて別居スタイル。
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山、稲星山。
山頂付近にヘリ!とドキッとしましたが遊覧ヘリでした。
大人5000円、子供4000円。もう少し安ければ😓
久住山、稲星山。 山頂付近にヘリ!とドキッとしましたが遊覧ヘリでした。 大人5000円、子供4000円。もう少し安ければ😓
九重山(久住山)・大船山・星生山 いい天気。
あー最高、ビール飲みたい🍺
温泉行かなきゃなので我慢。
いい天気。 あー最高、ビール飲みたい🍺 温泉行かなきゃなので我慢。
九重山(久住山)・大船山・星生山 炭酸泉のラムネ温泉♨️その名の通り炭酸です。少しづつ泡が付きます。
キャンプ場から車で30分、大船山登山口には近いです。
山帰りかなぁって方がチラホラ。
悔しいので、風呂上がりは登山メーカーのTシャツ、テン場用のタイツを着てみる。
炭酸泉のラムネ温泉♨️その名の通り炭酸です。少しづつ泡が付きます。 キャンプ場から車で30分、大船山登山口には近いです。 山帰りかなぁって方がチラホラ。 悔しいので、風呂上がりは登山メーカーのTシャツ、テン場用のタイツを着てみる。
九重山(久住山)・大船山・星生山 夜はもちろんBBQ🍖
我慢した分、ビールがうまい🍺
夜はもちろんBBQ🍖 我慢した分、ビールがうまい🍺
九重山(久住山)・大船山・星生山 親父にもらってずっと使ってないテントを張ってみる⛺️
おそらく30〜40年位前のモノ。
大阪のミヤギキャンバス?製。タグ以外に情報が全くありません。
流石、帆布テントまだまだ使えます❗️
親父にもらってずっと使ってないテントを張ってみる⛺️ おそらく30〜40年位前のモノ。 大阪のミヤギキャンバス?製。タグ以外に情報が全くありません。 流石、帆布テントまだまだ使えます❗️
九重山(久住山)・大船山・星生山 中学の娘撮影。
テーマはインスタ映えだそうで、フレームインするなと怒られ、テントの陰(涙)
悔しいので使います。
中学の娘撮影。 テーマはインスタ映えだそうで、フレームインするなと怒られ、テントの陰(涙) 悔しいので使います。
九重山(久住山)・大船山・星生山 初日の夜はペルセウス座流星群がバッチリ見えました。2日目はあいにくの曇り空。

焚き火とちょっとお高いビール🍺で私もインスタ映え狙ってみました。
やってないけど(笑)
初日の夜はペルセウス座流星群がバッチリ見えました。2日目はあいにくの曇り空。 焚き火とちょっとお高いビール🍺で私もインスタ映え狙ってみました。 やってないけど(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。