祝日と休日は違います😔

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

色々とアクシデントの末、白倉山の周回登山をしてきました。 元々ヨメの里帰りのついでに、ヨメの実家(石川県)近くの山に登る予定でしたが、緊急事態宣言で中止に。京都近郊の山に登ることにしました。 ずっと天気が悪かったGWも、ようやくの快晴。どこのお山も賑わっているだろうから、人気の比良山を少し外して、静かな雲洞谷山から白倉山まで縦走しようと計画しました。朽木栃生にクルマを停めて、京都バス10番で朽木学校へ、そこから登山開始のつもりでした、が、今日は「祝日!」でして休日じゃなかった。京都バス10番は運休でした(^_^;) 栃生のバス停で来ないバスを待ってるうちに時間が過ぎてしまい、結局その時点で出来る山行ということで、白倉山周回に落ち着いた次第です。 いつか、雲洞谷山から白倉山縦走は再チャレンジします。 さて、今日のだい’sキッチンは、「ホルモン焼きそば」。一平ちゃん焼きそばにセブンの塩ホルモン焼きを加えたものです。登山でエネルギーを消費した体にカロリーいっぱいの炭水化物+ホルモン。もう最高の組み合わせです。セブンの塩ホルモン焼きにはニラ、ニンニク、キャベツ、唐辛子も入っていて、スタミナ満点、栄養バランスも良いです。