丹沢主脈日帰り縦走達成✨㊗✨

2021.05.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:06

距離

22.0km

のぼり

2000m

くだり

2105m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 6
休憩時間
1 時間 24
距離
22.0 km
のぼり / くだり
2000 / 2105 m
2
2 2
35
1 42
21
7
7
32
11
18
21
19
27
5
5
56

活動詳細

すべて見る

今日入っていた用事が急に無くなり、 [一日通して晴れ予報、明日も仕事休み、日が長くなってきた、でもまだ爽やか] 次にこの条件が揃うのはいつかわからない。 と言うことで行ってきました\(^o^)/ 平丸バス停→姫次→蛭ケ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉バス停です。 疲れた〜❢でも達成感(≧▽≦)🎶 始発バスで7時半登山開始なので、(休憩込みで)ほぼコースタイムで歩く私はヘッドライト使用も覚悟してましたが、明るいうちに下山できました✨ 塔ノ岳に登頂できるかドキドキしながら初登頂したのが1月末。まだ3ヶ月と少ししか経ってないなんて信じられない。成長したなあ❢うれしいなあ( ´∀`)✨✨

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 前回登った東野バス停からのコースより登りやすい。あっちは2時間急登(*_*)
前回登った東野バス停からのコースより登りやすい。あっちは2時間急登(*_*)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 がんばって登るとごほうび。写真じゃわからないけど、南アルプス見えたよ✨
がんばって登るとごほうび。写真じゃわからないけど、南アルプス見えたよ✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 黍殻山は今回はスルーして巻道使用。とにかく無事に縦走達成すること優先。
黍殻山は今回はスルーして巻道使用。とにかく無事に縦走達成すること優先。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次からの富士山🗻✨
ここで小休憩。
姫次からの富士山🗻✨ ここで小休憩。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次過ぎて道中。昨日、今日合わせて一番全容が見えてる🗻📷かな(^^)
姫次過ぎて道中。昨日、今日合わせて一番全容が見えてる🗻📷かな(^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あ、やまもと山さんに 教えてもらったバイケイソウ(毒)
何かもう、蛭ケ岳周辺にかけてバイケイソウだらけだった(・・;)
あ、やまもと山さんに 教えてもらったバイケイソウ(毒) 何かもう、蛭ケ岳周辺にかけてバイケイソウだらけだった(・・;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 爽やか!傾斜もゆるくて助かる!
爽やか!傾斜もゆるくて助かる!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳手前のこの景色大好き♪
高いところまで登ってきたんだなーってよく分かる(*^^*)
(さり気なく富士山も見えてる)
蛭ヶ岳手前のこの景色大好き♪ 高いところまで登ってきたんだなーってよく分かる(*^^*) (さり気なく富士山も見えてる)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見えた❢懐かしの蛭ケ岳山荘✨
(と言っても、 宿泊したのまだ1か月半くらい前^^;)
見えた❢懐かしの蛭ケ岳山荘✨ (と言っても、 宿泊したのまだ1か月半くらい前^^;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲多いけど美しい✨
雲多いけど美しい✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 神奈川最高峰♪
神奈川最高峰♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 その節はお世話になりました。
とても素敵な時間を過ごさせてもらったことが蘇ります。楽しい晩だったなぁ!
その節はお世話になりました。 とても素敵な時間を過ごさせてもらったことが蘇ります。楽しい晩だったなぁ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ん、あやしい雲が出てきた。
ん、あやしい雲が出てきた。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳から 塔ノ岳くらいまで曇り。展望的にはイマイチでも、陽をさえぎるものがないところで曇ってたのは、体力的には ベストな条件。雨もポツポツと降ったけど濡れるほどではなく。
蛭ヶ岳から 塔ノ岳くらいまで曇り。展望的にはイマイチでも、陽をさえぎるものがないところで曇ってたのは、体力的には ベストな条件。雨もポツポツと降ったけど濡れるほどではなく。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あ、🐻いた。踏んじゃうよ?ごめんね。
あ、🐻いた。踏んじゃうよ?ごめんね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 疲れてきたけど、大丈夫。登れる。
疲れてきたけど、大丈夫。登れる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でもその前にちょっと癒やされたい。
でもその前にちょっと癒やされたい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山ではまだ🌸見れます。
山ではまだ🌸見れます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢
丹沢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山❢
ここまでは大倉からピストン2回してるから、今日のチャレンジにだいぶ安心感出た。
丹沢山❢ ここまでは大倉からピストン2回してるから、今日のチャレンジにだいぶ安心感出た。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 満開🌸
満開🌸
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳到着❢
だいたい目標にしてたタイム通りに着けました。明るいうちに下山可能♪
塔ノ岳到着❢ だいたい目標にしてたタイム通りに着けました。明るいうちに下山可能♪
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 隠れてても美しい✨
隠れてても美しい✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 太陽も✨
太陽も✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海側は晴れてる
海側は晴れてる
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さあ、下っていきます。
山よ今日もありがとう❢
さあ、下っていきます。 山よ今日もありがとう❢
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 だいぶ西陽になってきたけどまだまだ明るい☀
だいぶ西陽になってきたけどまだまだ明るい☀
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無事に大倉に着きましたε-(´∀`*)ホッ
今日も(今日は特に)お疲れ山でした❢
無事に大倉に着きましたε-(´∀`*)ホッ 今日も(今日は特に)お疲れ山でした❢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。