生駒山・鬼取山・天照山・大原山・神津嶽

2021.05.03(月) 日帰り

3-4月はどこにも行かなかったので久しぶりの散歩。仕事してる時もブラブラしてる時も、なんだか無性に山でアイスコーヒーが飲みたい欲求があった。今日はほんとにそれだけ。石切駅前のファミマでアイスコーヒーx2を空で持ってきた水筒に入れる。スタート地点で目的の半分は達成。 いつもは枚岡神社スタートのところ今日は気分を変えて石切の辻子谷からイン。薮っぽい道にそそられ入ってから、途中で道がなくなるやつ、マジでやめてほしい。 引き返すのも負けた気がするので無理矢理突き進んでいるうちに完全に迷子になる。早めに引き返せば良かったかも…と思う気持ちとオラワクワクすっぞ!みたいな気持ちとのシーソーゲーム。いわばエゴとエゴの天下一武道会。後者がカメハメ波で不安を吹き飛ばして優勝し、ひたすら薮の中を突き進む。て大袈裟に言うてるけど100mぐらいのことだったと思う。 道に出てからはまぁ普通に安定したお散歩でした。 天気が最高でしたね♪ アイスコーヒーとタバコで一服し良い気分で下山。