☀️/☁️塔ノ岳遠足〜表尾根制覇‼️富士山はちょっとだけ残念😅〜

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

本日は今年のGW唯一の山行🏔 東京は宣言発令中。埼玉と神奈川はまん防同士ってことでちょっと引け目を感じながら選んだのは塔ノ岳⛰以前おっさんズハイクで行った表尾根を踏破すべく秦野駅に6時45分に到着。 ヤビツ峠行きの始発バスは7:40🚌ところがバス停はすでに行列😅臨時バスもバンバン走ってて、たくさんのハイカーが…。 登り始めから行列でしたが、今回も絶好の妹姫は大人の行列ペースに余裕でついていってました😊姉姫はカミさんとマイペース😊 1つ目のピークのニの塔山頂は蜜状態。子連れハイカーもたくさん。でも皆さん😷状態で最低限の危機管理。サクッと📸してすぐ次へGo❗️ 三の塔、烏尾山を過ぎた辺りから少しずつまばらに。ちょっと雲がかかった富士山をずっと見ながら気持ちよく歩けました。でも行者岳から新大日間の鎖場では大渋滞💦20分くらい待ってました〜😅 姫たちは両神山の鎖場の経験もあり難なくクリア☺️ いくつものピークを超えて塔ノ岳に着いた時はとても達成感がありました。ただ富士山が雲の中に隠れてしまったのだけがちと残念😅でも大勢のハイカーさんが各々ランチしており、私たち一行もランチしました🍜😆 帰りは大倉尾根。初体験のバカ尾根です。足が痛くなっちゃった妹姫はカミさんとマイペース下山。なが〜い下りで私はヒザやられましたが、ところどころにある山小屋で休憩してリフレッシュ。予定通りの時間で大倉に到着しました😊 その後🚌で渋沢駅電車🚃で秦野駅まで。そこからマイカー🚗で鶴巻温泉♨️でひとっ風呂浴びて今日はおしまい。