ちょっと地図間違いがあったので 戻る

要害山の近くをブラブラ登って来ましたの写真

2021.05.03(月) 21:03

ちょっと地図間違いがあったので

要害山の近くをブラブラ登って来ました

要害山・兜山・大蔵経寺山 (山梨)

2021.05.03(月) 日帰り

今日は甲府盆地の要害山の近くを歩いてこようと 山歩きしてきました。 というか最初要害山へ行くって聞いてたんですが その辺りの山に行こうと方針変更で まぁ、そんな感じにw 天気は上々 武田神社スタートで一路、大日影山方面へ 途中結構急登が2、3ヶ所あります すぐそこに住宅が見えてるのにしんどいw よっこらえっこら大日影に到着 そして東山に到着 ここでご飯です 昨日、安物の固形燃料で痛い目にあったので 今日はエスビットのお高い固形燃料を持って来ました。 やっぱり火力が違うぜ!イエーイ! 昼食をすましてしばらく歩くと 登山口付近で行き合った2人組と出会いました 僕らとは反対方向から来たみたい 向こうも覚えてくれてたみたいで お互いに良いスポットとか道がどうだったとか情報交換できました こういうの楽しいね そこからは降り基調のコース お目当ての山の中の神社にも寄れて 長いハシゴの先にある石窟も寄れました 僕は足がヘロヘロだったのと怖くて登れなかったので行ってませんw たぶん! この辺りは同行者のレッド君が! ちゃんと写真を! 載せてくれるでしょう! (任せた!) 写真を見せて貰いましたがなかなかスゴイところでしたよ そのあとは要害山近くに林道に抜けて降りてきました 途中、お花畑を数カ所見つけました 良いですよねぇ 前回に比べて装備を整えたので 今日はそれほど疲れてない気はします しかし、まだまだ体力不足かな…