洞爺湖の中島のお山達☺️トーノシケヌプリ・北山・東山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

道南の遠征3日目 東狩場山&フモンナイの予定でしたが、あいにくの雨☔️ 予定を変更して観光&低山の登山 島牧村から長万部に移動し、長万部町の先人カードとかに飯😋、洞爺湖の遊覧船に13時乗船。中島のお山をめぐります🎵 ジュンチンさんの日記を参考にさせていただきました🙇 散策路は新しくリニューアルした博物館で入山手続きが必要です(^^) 16時閉館の時間までにゲートに戻ることになっていたようでしたが、最終便に間に合えばと勘違いしました🙇🙇🙇 行かれる方は余裕を持って登山してくださいね☺️ いつもマイペースに息が上がらないように歩きますが、今回はかなり急いで3座を回りましたので、少々疲れました🤣 本日の温泉♨️ 町営浴場 洞爺いこいの家 450円 シャンプー等はありません。 源泉かけながし💕 こちらの温泉は洞爺湖温泉街の反対側にあるので、登った3座を真後ろから眺めながらの入浴ができました😃