大日山・大谷山【紀伊風土記の丘】を つもり登山‼️

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

コロナ禍で県外への移動自粛。 6日の大峰山系【大普賢岳・国見岳・七曜岳登山】も延期に… なんだか寂しいですね〜💧 今日は嫁の実家に🐕🐕ワンコ達が🌛🏠お泊まりしていて 身軽に移動可能なので… 仕事上がりにいつもの散歩コースを思いっきり距離を伸ばして 【行ったつもり登山】❓してみました😆🎶 まだまだ距離を伸ばせそうなので 色々と歩いてみたい‼️と思いました。 ただ…私… 🐍蛇さんが大嫌いなので… 遭遇しそうな雰囲気になってきていて この辺りでは そろそろ限界を感じています😅 🐍マムシさんって… 毒を持っていて自信があるからか… 毒のない蛇さんのように逃げてくれないので嫌ですね〜💧 🐍ピクリともせずに堂々としています💧 スマホいじり中やカメラ撮影中に誤って踏みつけないよう要注意です‼️ 距離をとって避けて進めば問題なしです😊 ⚠️大谷山方面は やや荒れ気味なので 山歩き経験の薄い🔰ビギナーさんにはやや不安あるかも。 無理と思った🔰ビギナーさんは 無理して進まずに来た道を引き返して下さいね😊 大谷山への踏跡は一応しっかりしています。 鉄塔を過ぎればCDでお手製の案内板が山頂を案内してくれます。 張っているガイドロープよりも下を歩かないようにして下さいね😊