高岳・中岳

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

注意… 中岳の先の火口東展望所ルートは立入禁止!のようです。 歩いていて、何も無かったので気付かず行ってしまいました。ごめんなさい。 下山途中、カラーコーンがあったので何故だろう?と疑問に思いました。そこでやっと気づきました。 晴天☀ 福岡でレンタカーを借りた都合でスタートは遅い、、 下りが苦手なのでなかなかの急登、仙酔峡尾根から登りました。 少し霞んでいましたが、最高の天気でした。 火口からもくもくと煙も、、😓 自然てすごいなと、、自然の驚異を感じながらの山行でした😲 下山後は一の宮温泉センター、200円で入浴!入浴中、ご一緒になった方に夕食のオススメのお店「よかよか亭」を教えて頂きました(^^)が、、行ってみたら満車で入店待ちの方々で溢れていたので諦めて今日の寝床、道の駅阿蘇へ! これが、良かった!行ってみたら駐車場は満車状態。数台空いていて、ラッキーでした♪ 道の駅から徒歩2分ほどの「コーヒープラザイースト」さんへ。赤牛ハンバーグいただきました😁🍻 暗くなっても次から次へと、駐車スペースを探しに車が入ってくるが、満車、、 明るいうちに停車して良かったです😋