北沢山・経ヶ岳

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

長野 南箕輪村にある経ヶ岳に登って来ました😆 歩きがいのある緩やかな景色の良さそう山を探していたら 経ヶ岳が気になって イロイロ方の活動記録を拝見し 「緩やかな稜線歩き」 「歩きやすい」 「景色がいい」等の魅惑の書き込みが多々あり人もそんなに多くない印象だったので蜜を避け県外自粛も知りつつも ソロで登って来ました😆 感想は…「無茶苦茶キツかった~」 ベテランさんの楽勝書き込みを鵜呑みにした自分が悪いんですけど… 最後の登りが今までで登った中でもトップクラスにキツかったです😭 しかも前日積もった雪の中のスノーハイク&暴風に近いような強風で歩くペースもぐちゃぐちゃだし…マイペースを確立することが課題ですな〜 天気も微妙な曇りで寒かったけど 5月にして今シーズン最高の霧氷も見れたしフカフカな登山道&フカフカな雪歩きにテンションは上がりっぱなし ソロで行ったのに誰かと一緒かと思うほど独り言言ってた気がします😅 中央アルプスドーン 御嶽山ドーン のロケーションなので天気の良いときまた行きたいと思ったいい所でした😆