寒風山~東平 五月雪🥶

2021.05.03(月) 日帰り

2039m

DAY 1
1676 / 2039 m

㊗️今日は初めてづくし❗ 寒風山、笹ヶ峰、ちち山など、まだ行ったことが無い山ばかり。近いのに行けてない山を攻めて東平までの縦走を試みました😃 前日は新居浜の母上に母の日🎁が近いので、家に寄るついでに東平まで行って車をデポ。 当日は旧寒風山トンネル南口まで奥様と長男に車で送って貰い、休日を満喫する。 前日のニュースで石鎚方向は大雪で雪かきして大変だった話は聞いていたが、送って貰った二人にはUFOライン通って帰ったらと軽く言ったが、ノーマル仕様ではあの雪は無理なのでUターンしたそうです。☃️ 5月に雪降るんやね~、ビックリです🙇 さて、こちらは初めて尽くしの山行。 雪の影響で山頂付近はけっこう白い⛄️⛄️⛄️ せっかく雪が積もってたのであちこちに『山』と書いてみた😉 ちち山からの下りは積もった雪が解けてシャーベット状態、下りは滑って道がじゅるじゅるで体力を奪われ大変だった~⤵️⤵️⤵️ 今回は、時間と距離が長いので写真とコメントも多めでした。 明日も天気が良いな~ コロナ禍で皆さん大変ですが、今後ともよろしくお願いします😊