泉が岳ナイトハイク

2015.07.04(土) 18:58 - 2015.07.04(土) 23:09
山友とナイトハイクやってみようという話になり、それなら歩き慣れている泉が岳を登ることにしました。 まず、泉が岳のキャンプ場にテントを張り早めの夕飯を取り、夕方暗くなる前に表コースから登り始めました。ドーダン林に着く頃には暗くなり、ヘッデンの灯りを頼りに進みます。無事山頂に到着し、下山は夜景の見えるカモシカコースにしようと言うことで下り始めましたが、よく考えてみるとカモシカコースの最後はスキー場のゲレンデですがとても急な下りです。夜露に草が濡れていると滑って危険だろうと判断し、途中から滑降コースに道を変えました。夜景は見れませんでしたが、無事下山出来ました。 暗闇の怖さもあったり、ナイトハイクが楽しかったりで、終始4人全員のテンションが高かったです(笑) なにより、みんな無事下山出来て良かった。 また、ナイトハイクやりたいですね。 あと、下山は記録より1時間くらい早かったんですが、YAMAP終了するの忘れて祝杯を始めちゃって、途中思い出して終了させました。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。